was successfully added to your cart.

「Xperia(TM) Z1 タッチ&トライ」 ケース派にも嬉しい充電スタンド

By 2013年10月6日スマートフォン

少し遅くなりましたがタッチアンドトライの続きです。

 

DSC03445

今回、Xperia Z1では念願のケース派でも有効活用出来る仕様となっています。

これまでは、ケース無しの状態ギリギリで充電スタンドが設計されていた為、わざわざケースを取り外すもしくは充電スタンドを使わないという選択を迫られることになっていました。

私がXperia Zを使っていた時は、クリアハードケースを使っており、充電スタンドを使わないという選択肢を選びました。本音を言えば充電スタンドはとても使いたかったことは事実です。

今回のXperia Z1のスタンドは今までどおりギリギリのサイズなのは変らないのですが、よく見てみるとスペーサーが取り付けられていることがわかります。

 

DSC03451

説明員の方に聞いた所、これを取り外せばケースを付けた状態でも充電スタンドが使えるようになるとのことです。(今回の展示の物は残念ながら外せなかったのですが)

高価なスマホを傷つけたくないからケースを使う人、他の人とは違う見せ方をしたいからケースを使う人、いろいろ居るかと思います。今回メーカー側がケースに対して歩み寄ってくれたことはユーザーにとって良いことなんじゃないかなと思いました。

心配な事といえばスペーサーありと無しの2種類だけしかサイズが無い点でしょうか?ケースによってはそもそも入らなかったり、逆に薄すぎてグラグラしていまう事も予想されます。実際の程度発生するかはまだわからないのですが、今回のXperia Z1でどの程度ケースとの互換性が保てるか楽しみです。

 

sumasa

Author sumasa

More posts by sumasa

コメントを残す

sumasa

sumasa

パソコンと旅行が好きなのでモバイル機器が好きになりました。

パーソナルリンク

認証済みサービス

プロフィールを表示 →

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。