was successfully added to your cart.

ChatSimの買い方からアクティベートまで

By 2015年3月25日スマートフォン

ChatSimを購入する

ChatSimの購入にはクレジットカード番号が必要となってくるため、事前に準備しておく必要があります。

Chat Simオーダーページ

下の画像のように入力をする(すべて英語)

chatsim_buy

すべて入力したらContinueで次へ進む

chatsim_add

日本で使えるChatSimが欲しい場合は、グレーアウトしている「ChatSim」の方をクリックして
欲しい数量(Quantity)を入力しAddボタンをクリック
※初期設定ではChatSim Plusが選択されているため間違えないように

initial Rechargeは、最初からマルチメディア用のデータ通信分をチャージするかどうか選択できるが、別にSIMが届いてからでも出来るのであえてここでチャージしておく必要はそんなに無いと思う(レートもお得じゃないし)

chatsim_add2

Addを押すと、料金が更新される。

2015年3月中に注文するとChatSimのSIM代金5ユーロが無料になるため、興味がある人は急いだほうがいいかも。

Shipping feesは、急いでいる人はExpress Courier with delivery from 3 to 5 daysを選択すれば良いと思うが、この時間で届かない可能性もあるため普通のRegistered Mail with delivery from 5 to 15 daysで良いと思う。

私の場合、2015/3/17に発送して2015/3.24に届いたため、後者でだいたい1週間ということになる。
(発送までが長かったわけだが…)

chatsim_addex

尚、ChatSimとChatSim Plus両方まとめて申し込むと単体で購入するより5ユーロ安くなる。

金額の確認が終わったらBuy Nowボタンをクリック

chatsim_add3

この画面でクレジットカード情報を入れてPayを押せば購入完了。

Zeromobile社からメールが届くはず。

chatsim_paymail

あとは発送を待つだけ…

なのですが

注文してから15日経過しても

発送されない!

ということで公式のContactsから、「届かねぇんだけど」…というメッセージにPayment Gateway Oder code+Payment Gateway Transaction codeの情報をつけて連絡をすると

chatsim_mail1

2日以内に送るわってメールが届きました(流石イタリア

そして次の日くらいに…

chatsim_mail2

アカウントのユーザーIDとパスワードのメールが届きます。

chatsim_mail3

APNの設定方法など設定に関する情報が届きます。

APNについてはChatSimとChatSim Plusで異なります。
Nexus5の場合は既にAPNがありましたが、ユーザーのところに自分の電話番号(372から始まる番号)を入力する必要があります。

chatsim_mail4

そして、発送メール。

1週間待ち…

chatsim_arrive

届きました!

chatsim_case

chatsim_sim

見た感じminiSIMとmicroSIMのコンボのようです。

chatsim_activate

届いたら、ChatSimのパーソナルエリアにログインしてSIMをActivateします。

chatsim_activate2

これでChatSimが使えるようになりました。

あとは端末にSIMカードを入れて、APN諸々の設定をしましょう。

お疲れ様でした。

Author sumasa

More posts by sumasa

Join the discussion 2 Comments

コメントを残す

sumasa

sumasa

パソコンと旅行が好きなのでモバイル機器が好きになりました。

パーソナルリンク

認証済みサービス

プロフィールを表示 →

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。