was successfully added to your cart.

楽天kobo電子書籍ストアでるるぶが安かったので買ってみた

By 2015年2月11日旅行

2015/2/12の1:59までkobo電子書籍ストアで一部の電子書籍が50%OFFになるクーポンを配布している。

普段私はメインにAmazon Kindle、サブにkoboとReaderの3つのストアを使っている。
Kindleはよくマンガのセールがあるため、主にマンガを中心に買っているが、koboに関しては旅行用のガイドブックを中心に買っている。Readerは毎月ソニーポイント300pt配布されるので消化の意味合いでなんでもアリといったところ。

そして今回、koboのセールで旅行向けのガイドブックとして有名な「るるぶ」が対象になっていたので紹介。

インターネットで検索すれば旅行先でもすぐに情報が調べられる今、ガイドブックの必要性は少なくなっているかもしれないが、王道パターンの観光情報がまとまっているため何かと便利。

例えばインターネットが使用できないフライト中での情報収集(私の場合、だいたいフライト中に旅程を組むため)や現地で想定外の暇な時間が出来てしまった場合に即観光をねじ込むなど意外と万能ツールとして役立つだろう。

更に電子版の場合荷物がかさばらないので荷物を少なくすることが出来る所が大きなメリットとなる。
デメリットとしては所詮はビューワーを通して読む本なので紙のような自分のペースでサッと取り出してペラペラ捲れないところか。

今回私は行く予定のある「台湾」「プーケット」「沖縄」の3冊を購入。
昨日ちょうど買おうと本屋で見ていた所なのでちょうどよかった。

実際に買ってみる

まずは下記のリンクから50%OFFのクーポンを獲得しよう。
クーポンはコードで提供されるのではなく楽天のIDに紐付けられる。

楽天kobo お買い物マラソン 趣味・実用書会場電子ストア

20150211kobo1
その後今回紹介したるるぶでも良いし、他の好きな本でもいいのでカートに入れよう。

対象の本はこのような記載がある。
20150211kobo2

手っ取り早く安いるるぶは!?という人は下記リンクからどうぞ。

お買い物マラソン 趣味・実用書会場

決済画面の確定直前で、クーポン適用をお忘れなく

20150211kobo3
変更ボタンをクリック

20150211kobo4

ここで「このクーポンを使う」をクリックすれば50%OFFが適用されているはずだ。

本買ったけどどの端末で読もう…

個人的にはパスポートサイズと謳われているXperia Z Ultraが大きすぎず小さすぎずオススメ。

 

別の施策だが…

同時期にメールで対象タイトル限定1冊無料というスペシャルクーポンがメールで届いていた。
過去koboで何か買ったことがある人なら同様のメールが届いているかもしれない。

対象書籍はこれだけ

対象書籍はかなり少ないため、欲しい本は無いかもしれないがまぁタダなら…ということで1冊もらっておくと暇つぶしにはなるかもしれない。

クーポンについては既に楽天のIDに紐付け済みとのことで、決済画面で適用すればタダになるはず。

こちらの期限は2015/2/13 23:59まで、先着2,000名。

sumasa

Author sumasa

More posts by sumasa

コメントを残す

sumasa

sumasa

パソコンと旅行が好きなのでモバイル機器が好きになりました。

パーソナルリンク

認証済みサービス

プロフィールを表示 →

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。